空き時間で勉強!Libartsを活用してTOEFL目標スコア達成!

空き時間で効率よく勉強して目標スコアを達成できるのは英語コーチングスクールLibarts。 今回は仕事や子育ての合間時間で勉強をして、TOFEL94点を獲得し、目標スコア90点を達成したSさんにお話を伺いました。

今回は、Libartsを選んだ理由、どのように英語学習を行い、TOEFL目標スコアを達成したのかを中心にインタビューした内容をまとめていきます。

土岐田健太

Q1.Libartsを選んだ理由を教えてください。

Sさん

Libartsの柔軟な学習プログラムに惹かれて入会しました。

仕事や子育てで忙しくまとまった時間・決まった時間を取れないので、他社の授業時間・内容が決まっているものでは学習するのが厳しい状況でした。ですので、コーチと相談しながら柔軟に学習プログラムを決めれるLibartsは自分にとって非常に助かりました。

土岐田健太

仕事・子育てをしながら学習するのは大変ですよね・・・

Q2.忙しい中学習するのは大変だったと思うのですが、モチベーションはどのように維持されていましたか?

Sさん

初めは基礎学習を主にやっていて、成績はなかなか上がらないのでモチベーション維持は大変でした・・・

しかし、コーチの方とコミュニケーションを取り、もらった学習ロードマップに従って、今自分がいる学習フェーズを理解し、基礎学習にも向かい合うことが出来ました。

その結果、問題演習を効率よく行うことができ、成績も上げることが出来ました。

土岐田健太

Libartsでも基礎を大切にしています!英語は基礎をやっていないと伸びませんよね。意外と基礎ができていなくて、伸び悩んでいる人が多いですね!

Q3.Libartsのコーチはどうでしたか?

Sさん

教材の使いこなし方を丁寧に教えてもらい、非常に助かりました。

教材のどこに力を入れるべきかをコーチに教えてもらったおかげで、忙しい中で効率よく教材をやり込めました。

また、ライティングのスコアがぐんと伸びたのですが、基本的な英作文の書き方から、細かい表現を教えてもらったのが大きいと思います。

土岐田健太

教材を上手に使いこなせると成長速度がぐんと上がりますね!

Q4.今後の目標は決まっていますか?

Sさん

元々TOEFLは、海外のビジネススクールを受講する為に受けていました。

Libartsでの学習を経て目標スコアを達成することが出来たので、オンラインではありますが海外のビジネススクールを受講していきたいと思っています。

最後に

今回はLibarts体験記として、目標を達成した受講生にお話を伺いました。

Libartsの生徒は今回インタビューさせていただいたSさん以外にも目標を持って英語学習を

している方が多くいます。10,000人以上のの指導実績から導き出した確実なルートで、無理に

勉強時間を確保することなく目標を達成することができるのはLibartsだけです。

Libartsは今後も多くの受講生を目標達成に導いていきます!

お知らせ

現在Libartsでは、「無料」で英語の学習相談を行なっています。

英語学習で悩んでいる方は、一度ご相談ください!

動画で学習したい方:https://www.youtube.com/channel/UCuGhEcVSymz-gbwbr9_RGAQ

英語学習に課題を感じている方:https://coachingtailor.co.jp/

無料カウンセリングは下記ボタンからお願いします!

この記事の監修者
土岐田健太

上智大学文学部英文学科卒。同大学院文学研究科英米文学専攻博士前期課程修了。上智大学学業奨励賞受賞。「教養に裏打ちされた英語力の養成」「将来まで通用する英語力の養成」を掲げ、洞察力に富んだ授業は、受講者の可能性を無限に拡げる。「目標」を明確にし、そこで結果を出すための勉強法や動機付けを個人に最適化した「オンラインパーソナルコーチング」で成果を上げている。Queenの楽曲と『ロミオとジュリエット』を換骨奪胎した演劇『Q: A Night At The Kabuki』(野田秀樹氏脚本)では台本英訳も担当し、字幕サービスに活用されるなど、英語表現力も評価されている。著書に『ビジネスに効く! 英語の教養}(ビジネス社)、『1回1分でサッとおさらいマンガでゆるっと英語』、『英作文トレーニングドリルTransform』(学研プラス)などがある。