Libartsを利用し、英語力を底上げ!英検準1級スピーキング満点合格!

今回はLibartsを利用し英検準1級合格!そして、二次試験スピーキング満点!を実現させた濵名さんにお話を伺いました。

Libartsを選んだ理由と学習方法

土岐田健太

今回はなぜLibartsを選び、どのように利用して英検準1級スピーキング満点合格を達成したのかを中心に聞いてみようと思います!

Q1.なぜLibartsを選ばれたのですか?

濵名さん

リスニング・スピーキングの能力を上げたかったのですが、英会話スクールだと外国人講師の方がほとんどで、上手く意思疎通を取りながら授業を進めることが難しかったです。そこで、英語のエキスパートの日本人講師なら、意思疎通も取りやすく成長できるのではと思い、Libartsを選びました。

土岐田健太

なるほど!日本人ならではの英語学習の苦労する点もあるので、日本人講師なら的確なアドバイスを貰えますね。Libartsには英語のエキスパートの日本人講師がたくさんいます!

濵名さん

そうですね!日本語で自分の弱点を分かりやすく説明してくれたので能力が飛躍的に成長しました!また、Libartsは他社に比べて手頃な値段で受講できるという点も選んだ理由の1つです。

土岐田健太

ありがとうございます!価格はLibartsの売りの一つです!

Q2.Libartsのサービスをどのように利用して学習しましたか?

濵名さん

私は二段階に分けて学習をしました!

最初の三ヶ月は主に単語帳を使って単語を覚えたり、シャドーイングをやってリスニング能力を上げました。シャドーイングに関してはコーチの方に一つの教材を反復する大切さを教わり、その通りに行ったらリスニング能力を向上させることが出来ました!

後の三ヶ月はコーチの方に教えてもらった教材を利用しながらアウトプット中心の勉強をしました!

土岐田健太

反復するとしっかり自分の力になりますよね!

Q3.二次試験スピーキング満点取られていますが、どのように学習しましたか?

濵名さん

スピーキングの能力が上がった要因は主に二点あると思います。

一つ目は、英語スパーリングを利用したことです。日本人講師が分かりやすく指導してくれたので助かりました。

二つ目は、ライティングの知識をスピーキングに上手く応用できたことです。英作文の添削のサービスを利用しライティングも鍛えることが出来ました。

土岐田健太

上手くLibartsを活用していますね!ライティングの知識がスピーキングに活きてくるのはよく分かります!

Q4.今後の目標は決まっていますか?

濵名さん

部署異動により英語の必要性は減ってしまったのですが、外国の方と仕事する機会もあるので、しっかり話せるように頑張っていきたいです。

将来的にはアメリカの現地法人で働きたいなという思いもあります。

最後に

今回はLibarts体験記として、目標を達成した受講生にお話を伺いました。

Libartsの生徒は今回インタビューさせていただいた濵名さん以外にも目標を持って英語学習を

している方が多くいます。10,000人以上のの指導実績から導き出した確実なルートで、無理に

勉強時間を確保することなく目標を達成することができるのはLibartsだけです。

Libartsは今後も多くの受講生を目標達成に導いていきます!

お知らせ

現在Libartsでは、「無料」で英語の学習相談を行なっています。

英語学習で悩んでいる方は、一度ご相談ください!

動画で学習したい方:https://www.youtube.com/channel/UCuGhEcVSymz-gbwbr9_RGAQ

英語学習に課題を感じている方:https://coachingtailor.co.jp

無料カウンセリングは下記ボタンからお願いします!

この記事の監修者
土岐田健太

上智大学文学部英文学科卒。同大学院文学研究科英米文学専攻博士前期課程修了。上智大学学業奨励賞受賞。「教養に裏打ちされた英語力の養成」「将来まで通用する英語力の養成」を掲げ、洞察力に富んだ授業は、受講者の可能性を無限に拡げる。「目標」を明確にし、そこで結果を出すための勉強法や動機付けを個人に最適化した「オンラインパーソナルコーチング」で成果を上げている。Queenの楽曲と『ロミオとジュリエット』を換骨奪胎した演劇『Q: A Night At The Kabuki』(野田秀樹氏脚本)では台本英訳も担当し、字幕サービスに活用されるなど、英語表現力も評価されている。著書に『ビジネスに効く! 英語の教養}(ビジネス社)、『1回1分でサッとおさらいマンガでゆるっと英語』、『英作文トレーニングドリルTransform』(学研プラス)などがある。