【1万人指導】TOEIC500点を突破するおすすめ参考書

TOEICの勉強を始めて最初に立ちはだかるのは「TOEIC500点の壁」です。

この壁は、やり方さえ知っていれば容易に突破することができます。

今回はTOEIC500点突破を目標にしている人向けに、1万人の指導歴から導き出した確実に成果が出るおすすめ参考書参考書の使い方について紹介します!

土岐田健太

これまで1万人以上指導してきた私が、TOEIC500点の壁を越えるためのおすすめ参考書を紹介していきます!

この記事でわかること!
  • TOEIC500点を突破するためのおすすめ参考書
  • 参考書の使い方

TOEIC500点のレベル感

おすすめの参考書を紹介する前にTOEIC500点のレベル感を掴んでおきましょう。

TOEIC500点感ををわかりやすく例えると「中学英語の基礎ができている」段階となります。

そのため、TOEIC500点対策は中学英語を中心に勉強をしていきましょう。

詳しくは下記の関連記事を参考にしてみてください!

【TOEIC500点 参考書】効率的な使用方法も紹介

参考書別使い方

それでは次に、参考書ごとに使い方を見ていきましょう。

正しく参考書が使えるかどうかで学習の伸びは大きく変化します。もう一度取り組み方について確認しましょう。

【単語対策】TOEIC L&R TEST 出る単特急 銀のフレーズ

TOEIC®L&R TEST 出る単特急 銀のフレーズ(TOEIC TEST 特急シリーズ)

価格979円
おすすめ度TOEICスコア350点~500点の初学者向け
特徴TOEIC初心者向けの英単語帳。TOEICでよく出題される単語ばかりを収録

結果が出る勉強法!

銀フレは1000語が収録されています。まずは時間がある時にまとめて単語帳を1周して「わかる単語」と「わからない単語」に仕分けをしましょう。その後はわからない単語を繰り返し学習していきましょう。

【CD付】TOEIC L&Rテスト 470点奪取の方法 (目標スコア奪取シリーズ 1)

【CD付】TOEIC L&Rテスト 470点奪取の方法 (目標スコア奪取シリーズ 1)

価格2,160円
おすすめ度TOEICスコア500点を目指す方向け
特徴問題の解き方を丁寧に解説。頻出問題ばかりをまとめているため、即効性が高い

結果が出る勉強法

分野ごとに分かれているので、苦手なパートを見つけやすいです。苦手なパートを見つけたら、繰り返し問題を解くようにしましょう。

1回1分でサッとおさらい! マンガでゆるっと英語

価格1,320円
おすすめ度文法理解を深めたいTOEICスコア500点を目指す方向け
特徴1テーマを1ページのマンガで講義するので、スキマ時間を活用したい読者におすすめ

結果が出る勉強法

英語が苦手な人でも漫画でやさしく文法を学習することができます!特に苦手な方は最初は覚えようとせずにさらっと流し読みして、2回目から覚え始めると良いでしょう。

1駅1題 TOEIC L&R TEST 読解特急

価格950円
おすすめ度TOEICスコア500点突破を目指す方向け
特徴無料で音声をダウンロードできるため、音声学習も可能

結果が出る勉強法

問題を解くときには毎回タイムを計りましょう。時間を測ることによってTOEIC試験本番でのペースも掴みやすいです。そして、音読する際は、一文一文の構造を理解してから音読するようにしましょう。理解度が深まります。

マンガで攻略! はじめてのTOEIC®テスト 全パート対策

価格1,760円
おすすめ度TOEICの知識がほとんどない方
特徴図や表を多用してわかりやすいレイアウトになっている

結果が出る勉強法

TOEICを受けたことない人や、TOEIC慣れしていない人向けで、TOEICを受けるにあたって知っておかなければいけない最低限の知識が網羅されています。TOEICの構造を知る目的意識を持ち、教材を最後までやり遂げる力をつけましょう。

最後に

今回はTOEIC500点を突破するための参考書についてまとめました!

今回紹介したもの以外で、相性のいい参考書や既に使っている参考書がある場合はそれを使い続けても構いません。ただ、正しい使用法でできているかはチェックが必要となります。

土岐田健太

参考書選びは英語学習の命運を分けると言っても過言ではありません。自分ための参考書選びをしましょう!

この記事がより多くの英語学習者に届いて、これからの英語学習の参考になれば嬉しいです!

現在Libartsでは、「無料」で英語の学習相談を行っているので、英語学習で悩んでいる方は、一度ご相談ください!

お知らせ

現在Libartsでは、「無料」で英語の学習相談を行なっています。

英語学習で悩んでいる方は、一度ご相談ください!

動画で学習したい方:https://www.youtube.com/channel/UCuGhEcVSymz-gbwbr9_RGAQ

英語学習に課題を感じている方:https://coachingtailor.co.jp/

この記事の監修者
土岐田健太

上智大学文学部英文学科卒。同大学院文学研究科英米文学専攻博士前期課程修了。上智大学学業奨励賞受賞。「教養に裏打ちされた英語力の養成」「将来まで通用する英語力の養成」を掲げ、洞察力に富んだ授業は、受講者の可能性を無限に拡げる。「目標」を明確にし、そこで結果を出すための勉強法や動機付けを個人に最適化した「オンラインパーソナルコーチング」で成果を上げている。Queenの楽曲と『ロミオとジュリエット』を換骨奪胎した演劇『Q: A Night At The Kabuki』(野田秀樹氏脚本)では台本英訳も担当し、字幕サービスに活用されるなど、英語表現力も評価されている。著書に『1回1分でサッとおさらいマンガでゆるっと英語』、『英作文トレーニングドリルTransform』(学研プラス)などがある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です